ブルーバレンタイン

タイトル:ブルーバレンタイン
原題:BLUE VALENTINE
ジャンル:ラブストーリー


 
オトナの女性に観てほしい映画☆


 
とある夫婦の出会い・結婚・破局までを
リアルに描いた物語。
 
恋愛をして結婚をしたけど、
お互いの価値観・方向性などのズレから破局してしまう

そんな典型的な破局パターンが
リアルに描かれている映画です。
 
 
妻と子に尽くすのだけれども
まともな仕事に就かない夫。
一方、医師としてのキャリアを
順調に積んでいく妻

 
そんな2人がすれ違い
冷め切っている現在の様子と

ラブラブだった若い頃が
交差して話が展開されていくので
現在の夫婦の冷めた関係が
より一層切なく感じます。
 

この2人のどちらにも
全く落ち度が無く
ただ2人の向く方向が違っているから
パートナーとして上手くいかない。

 
『恋愛は見つめ合うことだが、結婚は同じ方向を向いて一緒に歩いていくことだ』
どなたかの名言ですが
まさにこの言葉の意味を考えさせられます。
 
好きというキモチだけでは
一緒に生きていくことはできないですね。
 

夫婦である2人を中心に話が進んでいくので、
映像に生活感がでているし
2人の喜怒哀楽がすごくリアルです。
 
 
CHEEKOはこの映画を初め観た時に、
単調な映画で退屈だなぁ…
もう観ることはないな…
って思ってたんですが

1年後に、間違って
もう一度借りてしまいましたw

観たことないと思って…w
 →CHEEKOあるあるです。
 

映画を観はじめて冒頭の感じから
あぁーっ…コレ観たことある退屈なやつやん↓
ってテンション一気に下がったんですが
まぁ、ヒマだし最後まで観てみるか
と思って観たら、最後泣きました(笑)
 

きっと1年前観た時とは違う心境だったから
話の内容がスッと入ってきたんでしょーね。
 

あ、男性にはオススメしません(笑)

PR
ブルーバレンタイン [DVD]

コメントを残す

