インターステラー

投稿日:

Cheekoおすすめの映画

タイトル:インターステラー
ジャンル:SF
 
全人類に観てほしい映画(笑)
 
宇宙、家族愛、ドラマ、物理学、サスペクト…

いろんな話が上手く織り交ざってて、
一本の映画なのにいろんな映画を一気に観たみたい☆
どんな人でも楽しむことができます♪

3時間の長編映画だけど
見入ってしまった…!!

そして、考えたこともなかった
5次元の世界に圧倒されました。
 
あらすじだけを簡単に言ってしまうと
環境の変化によって
人類滅亡の危機におかされている地球を救う為に
宇宙に移住可能な新しい星を探しに行くという話。
 
宇宙を題材にした映画はイロイロあるけど
現実にそんなことあるのか?
ってゆう未知の惑星的な話じゃなくて
アインシュタインの相対性理論
(モノの動く速度や重力によって時間の流れが変化するという理論)
を基に作られている話なので、
もしかしたらウソのような現象が
本当にできるんじゃないか!?
って思わずにはいられない
好奇心をかきたてられる映画。
 
ある星では、その星の2時間が
地球では20年になる…とか
ワームホールを抜けると
時空を超えて過去にいける…とか

相対性理論だと、それが可能になり
宇宙ではそんな信じられないことが
起こりうるのだそうです。
 
理論とか難しそう(*´□`)
って思うかもしれませんが
全く知識がなくても楽しめます☆
が、見る前にアインシュタインの相対性理論について知っておくと
更に楽しめると思います♪
 
実際CHEEKOはソウタイセイリロンって何?
っていうレベルで映画館に行って
観た後に気になってネットで調べたり人に聞いたりして
そーゆーことか!!!!って宇宙の面白さを知りました。
 
できるなら暗くした部屋で!
宇宙のスケールの大きさと面白さを感じてください☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中